CAL(キャル)by株式会社ワークステーション

2018.07.30

お知らせ その他

応募前職場見学に参加した高校生です。福岡カンツリー倶楽部にて

7月27日(金)快晴!天気もよい気持ち良い日に職場見学会が開催されました。

職場見学場所は、来期新規事業所としてスタートする福岡カンツリー倶楽部和白コースで博多駅から車で30分の所に位置し、立地も、環境も凄く良い場所でした。参加人数は4名で長崎県2名、福岡県1名、大分県1名の計4名でした。待ち合わせ場所も博多駅中央出口で集合でしたが、お互い知らない者同士にも関わらず、私より先に来ていて、話をしているのではないですか。それにはビックリ!?しました。それぞれの意見は、CAL希望の方じゃないかと同じ匂いがしたので声をかけたとの事。恐るべし!

道中も会話が弾み、よく皆話をし、明るい明るい!最近の子達は人見知りが多いとよく聞きますが、きっとこの子達の中ではそれは存在しないと確信しました(笑)クラブハウスに着いて、支配人、マスターとも挨拶。さすがに大人しくしてました。

     クラブハウス内でマスターより説明

 景色がよくコースの説明

その後昼食もしたのですが、よく食べる。食べる。さすが若い!しかしメニューチョイスが大人が食べる一品料理も各注文。(実はメイン料理は別で注文しているんですよ)写真も撮ったのですが、これはさすがに掲載は避けておきますね。(笑)

私の独り言ですが、CALとご飯行った時には必ず注文するのが「トマトスライス」実は今回参加した高校生もトマトスライスを2人注文したいました。とにかく食べっぷりには圧倒された時間でした。

終盤は、寮見学もし、最後に皆さんに挨拶をしクラブハウス前で、記念撮影しました。

 個性溢れる高校生達!はいポーズ

最後は、博多駅で解散!夏休みの良き思い出になったと思います、来期同じ顔ぶれが揃う事を願って私たちは、長崎へ向かいました。

追伸、暑かったですけど、元気をもらった一日でした。では、次の日は長崎へGO!

                                     CAL大好きっこ 編集長より